

またしても。近況!

ご無沙汰しておりました、あほ猫@らむです。

10月前半に引越しをしたので、IN率が極端にまた減ってしまったり。
でも、今度はPC部屋を確保できたので、息子くんにいたづらされることなく、
順調に仕事部屋制作中であります。

がしかし、引越しでメインPCがやられました…。
CPUのファンが外れてしまい、電源が入らなくなり。
ツメがあまくなっていて設置することができなかったので、ファンを買い替え。

が。FF中に突然電源からぷっつんと切れる症状が発生。



・・・・・・・・・・orz



電源が入らなくなった症状が出た時点で、CPUのファンか電源だなと
ぐらたんに言われたので、電源も買ってたんですな。

とりあえず、交換。



現象再発。



・・・・・・・・・・orz



Rさんから、「メモリじゃない?」と言われ、メモリチェッカーをかけてみる。




反応がない^^




メインPCに使っていたメモリは、結構イイやつだったようで、5年保証がついてました。
ので、即発送。
現在、返送待ち中です。。。

ので、メインPCが使えなく、とてもとても不便を感じておりますorz

---------->

FFはというと、平日は仕事家事育児の疲れから、息子くんを寝かしつけてから
INしようと思うも、一緒に寝てしまい、結局何もしないまま朝を迎えることが多く
なかなかうまく遊べていない日々が続いております。

本当は、らむとかセカンドとかのレベル上げしたり、セカンドの過去クエやったり
納品再開したり合成したり金策したり……!!

やりたいことは色々尽きないのに、時間がまったくありませんorz


■これまでやったこと

  ・らむ赤がLSPT・レベルシンクでLV62に。

  ・セカンド忍を育成中。無事蝉弐を競売から購入して覚え、現在LV42。

  ・セカンドでプロMを進めだしました。
   とりあえず、LSメンバーで固定して行けないかな~ということで
   みんなで3国ヴォンをクリア!
   水道は、メインPCが復活してから攻略しようと企画中。

■これからの予定メモ

  ・セカンド忍を上げ続ける!
   ミッションでのメイン盾になろうかと…

  ・セカンドの過去クエ&過去ミッションをこなす。

  ・らむでアトルガンMクリア。
   もうちょっとでクリアなのに、「なんとけの懐」で止まっている…orz

  ・合成再開。
   前から言ってる気がする…orz

  ・ナイズル16F~記録!

  ・レベル上げ。
   らむ赤&学、セカンド忍白赤黒学…
   本当はもっと色々上げたい…狩人とか……


こなしたことより、これからの予定の方が断然多いです。
だからFFはずーっと続いてるゲームなんでしょうが、時間がなくてやきもきしてますorz



昨日は、Rさんが誕生日ということで、合成品をプレゼントしようと
倉庫から材料を持ち寄って作っていたんですが。

なんか合成、おかしくないですか??!

師範なのに、素人レシピで割れまくるんです…。

前まではそんなことなかったのに、っていうか、すぐHQが出来ていたのに
複合なわけでもないのに、割れるんです。

3度目の合成で無事HQが完成。

なんかおかしい…

ふーちゃんも、「絶対おかしい!!師範とかスキル関係なく割れまくる!」とか
言っていたので、なんか修正が入ったんでしょうかね?

それとも、私らだけ、たまたまなんでしょうか……


今晩は、セカンド忍のAFをやる予定…!
落ちなかったらだけど…!
落ちないといいな…!!

やりたいことメモ

20080713

毎度毎度、親ばかっぷりを発揮しまくってますらむです。
↑写真は、わが息子(1歳9ヶ月)であります。

写真を撮った時は、まだ1歳7ヶ月でしたが、今とそんなに変わりないです。

親ばか街道まっしぐらなあほ猫は、休みの日になると
息子の写真を撮りまくってます。
主に携帯orデジカメで。

↑の写真は携帯で撮ったものを、PhotoshopCS2で、ちょちょっと加工したもの
なんですが、われながらイイ感じに撮れたなぁ~と自画自賛。

最近の携帯写真も、画質がかなりよくなっていて、侮れないですな。


--------------------


最近仕事の切り替えがあり、今月いっぱいはちょっと時間ができたので
昼間にINしまくっていたりします。

家事やりながらーですけどね?イチオウ。

毎度毎度付き合ってくれるふーちゃんには、多大にお世話になっています。

お世話になりまくりすぎて、何かでお返しできないものかと考え中なんですが
私で出来ることの少なさに凹み中です。。。


この頃やっていることといえば…

 ★赤がLV61になり、フルAF装備できるようになりました!
 ★ふーちゃんの上げたいジョブと合わせて、低レベル上げをしています。
 ★なんだかんだ理由をつけては、Rさんうーさんをカオスに巻き込んでます。
 ★夜は息子の寝つき次第で、INしたり出来なかったり。

こんなところでしょうか…。


そして、これからやりたいことメモ。

【らむ】
 ☆赤をLV75まで上げたい。
 ☆それに伴い、暗黒ジョブを取らなければ… (←未だ未取得
 ☆学者を最低サポレベルまで上げる。
 ☆ふーちゃんセットで 詩人・踊り子 ら辺を上げる。 (目指すは75
 ☆どこかに籠って金策。
 ☆フェローのタルタルを、魔導師系装備にする。
 ☆裁縫上げ再開。

【せいら】
 ☆白75、黒40、学者37にする。
 ☆シーフも上げたいな。
 ☆プロMを進める。
 ☆木工上げよかな。


レベル上げについては、ちまちまやってます。
少人数でだったり、野良NAPTに参加してみたり、リーダーやってみたりと。
レベルシンクが導入されてから、かなーりPT組みやすくはなりましたが
その後のスキル上げが恐ろしいです…。

レベル上げ以外について、これもちまちま進めたいところなんですが
細かくやりたいことがいっぱいあって、微妙にそれぞれ準備の仕方が
違うことから、「何やろうかな~何しようかな~」と悩んでいるうちに
何もしないまま数時間経過→ログアウトになってることが多々あるので
ひとまず、何も考えずレベル上げしだしてから、考えるようにしています…

最近は、Rさんやうーさんの世話焼きが楽しいので、勝手に率先して
ありがた迷惑なほど、色々企画しちゃったりしていますが。


裏を毎週参加しているのですが、やっぱりこれも気持ちばかりが先走り気味。
あと、息子の寝つき具合によって、参加できたり出来なかったりと
なかなか不安定。

ドロップ率の修正が入ってから、明日が初の裏の日なので、
さりげなく…とかいいつつ、すんごい楽しみにしてるんですけど。

【予習編】隔たれし信仰 - Distant Beliefs

セカンドと、Rさんと、うーさんのプロマシアミッションを進めたく
企画中です。

プロマシアM第2章【隔たれし信仰】

以前UchinoLSで企画した時は、下調べもおぼつかず
これといった詳細を残していなかったので
予習記事を書き残してみたり。

これから行く人の参考になればと。

以下、画像とかちろっとあるので、折りたたみ~

...続きを読む

パンチラなら…

Rさんの記事にコメント書いたら


Rさん:「昔はパンチラハンターとして名を馳せていたのです!」


と、レスがあった。


・・・・・・・・・・


思い出した。



rai_is_pantira

パ ン チ ラ !

どころじゃないくらいもう見えちゃってますが。

ちなみに、被害者はらいぽんです。
そうです。
毎度おなじみのらいぽんです。

ヒュム♂です。


これが彼が【変態】と言われる所以です。

最近のorz

ネタは沢山たまってきているのに
何一つ書けていないらむですコンニチハ。


最近やったこと

 ★Rさん、うーさん、セカンドのプロマシアM-3国プロミヴォン攻略
 ★らいぽんやふーちゃんやあるさんと、フェロー上げ
 ★ちょっと称号取られすぎじゃない?まじめにやろうかカンパニエ
 ★ふーちゃん忍、あるさん詩、セカンド戦というモテモテジョブなのに3人でレベル上げ
 ★Rさんとぷち低レベル上げをしようとして、息子に阻止される


全部、ちまちまと書いていきたいな~と思っているのですが
どうしてもFF>Blogとなってしまいがちです…。

さらに、ここ最近、妙に疲れが出ているのか、

21時に息子寝かしつけ
      ↓
寝たら起きるつもりで電気とか全部つけっぱなし
      ↓
しかし一緒に寝てしまう(21:30就寝orz)
      ↓
隣の部屋が明るいので0時頃起きる
      ↓
しょうがないので全部消してまた寝る

というコースを送ってしまい、FFすら出来ていません…orz

やりたいことはいっぱいなのに…!!

Template Designed by DW99

